業務拡大に伴うシステムの再構築時

  • 管理会計用資料のエクセルへのエクスポート
  • 予算・実績数値の把握
  • 業務に必要なドキュメントの一括管理

経理ソフトからERPへの置き換え

  • 管理会計用のレポート作成機能の充実
  • 複数利用の際にアクセススピードの改善
  • 本社が定める内部統制に準拠
  • 高価な保守費、運用費の削減
  • サポート期間切れへの対応
  • 属人化したエンジニア対応からの脱却

業務サポートに良質・低コストの統合業務パッケージソフトを用いた高付加価値のソリューションを提供します。業務効率化の提案と実施を全面的にサポートし、ERPシステム構築の企画・立案から、導入・運用・保守までトータルなサービスを提供させて頂きます。

ERPの導入の流れ

1.診断
  • 業務フロー
  • 現行システムの調査・ヒアリング
2.分析
  • 業務プロセスの課題抽出及び要件定義の確定
3.設計
  • 要件定義に基づいたシステム
  • 仕様書の策定
4.開発
  • データ移行
  • カスタマイズ、プログラミング
5.テスト
  • 新システムのバランスセットアップ
  • 動作確認
6.運用
  • 本番運用、運用操作・技術
  • サポート
7.保守
  • システムアップデート
  • メンテナンス

上記のアプローチは、カスタマイズや外部システムとの接続が全く伴わない場合においての、標準パターンです。お客様のビジネス環境、業務形態、各種要件により、フェーズ毎の内容/順番が変更になる場合がございます。